雑記

缶つまと専用ウォーマー『CROSS WARMER』で贅沢1人飲み!

最近の楽しみのひとつは家での1人飲み。

おつまみは「缶つま」にハマってます!

※「缶つま」=缶詰を使った酒のつまみ

缶詰をそのまま食べるだけでなく、色々アレンジして楽しんでいる人達がたくさんいることを知りました。

缶つま女子会も流行っているらしいの。

雑誌で紹介されていた、「缶つまプレミアム」や「缶つまレストラン」が食べたくて、日本橋にある、国分発セレクトショップROJIに行って購入してきました。

今回は店内「缶つま」がいっぱいの店内の様子や缶つまの楽しみ方をご紹介します。

 

「ROJI」店内の様子

国分発セレクトショップROJIの店内は、けっして広くはないのですが、中に入るたくさんの「缶つま」のディスプレイに圧倒されます。

どれを買おうか?ホント迷います。

色々食べてみたいけど、冒険もしたいし・・

やっぱり定番から食べてみる?など・・

値段とも相談しながらいくつか購入しました。

缶つま専用ウォーマーが最高!

そして、店内を見渡すと「CROSS WARMER」クロスウォーマーに釘付けになってしまいました!

缶詰をろうそくでゆっくり温めるアイテムです。

缶詰を温めて食べたら絶対に美味しいに決まってます→即買いしました。

早速、家で点火してみると、ひとりキャンプ状態に近いです。

ゆっくり温まるのを待つのも贅沢な時間です。

ただ、テーブルに直接クロスウォーマーに火をつけていると、テーブルが熱くなるので注意が必要です。

燃えやすい素材のランチョンマットも危ないです。また、ロウソクの火力によっては、缶詰が温まるのに時間がかかります。

CROSS WARMER使用時のアドバイス

今回クロスウォーマーを購入する際に、ROJIの店員さんから以下のアドバイスを頂いたので記載します。

  • CROSS WARMER 使用時には敷物をした方がいい。
  • 缶詰を少し湯煎してから温めるとより火の通りが早い。

確かに最初に敷物しないで使ったら、テーブルが熱くなりました。

鍋敷きやバーナーシートを敷くと安全です。

※火の取り扱いにも注意が必要です。

他のおつまみも食べながら、缶つま専用ウォーマーで缶詰がゆっくり温まる感じを見ているのが贅沢な時間ですよ。

缶つまにハマっている方にはぜひ1台!

缶つまウォーマー「CROSS WARMER」価格¥2,700(税込)

ROJIオンラインストア

Amazon

缶つまはどこで買えるの?

最近はスーパーやコンビニでも「缶つま」を見かけることが多くなりました。

ただ種類が少ないので、通販サイトなどがおすすめです。

ROJIオンラインストア

Amazon

楽天

 

セブンミール

缶つま倶楽部サイトが面白い!

缶つま倶楽部のサイトは、商品の紹介や缶つまを使ったレシピなど、面白い記事がたくさん掲載されていますので一度チェックしてみてください。

缶つま倶楽部