雑記

缶つまで1人飲みには「CROSS WARMER」が手放せないよ!

最近の楽しみのひとつは、家での1人飲み。つまみは「缶つま」が定番です!

※「缶つま」=缶詰を使った酒のつまみ

以前は缶詰をおつまみにするなんて考えたこともなかったのですが、最近ネットやテレビでも凄く話題になっていて、缶詰をそのまま食べるだけでなく、ちょっとアレンジして楽しんでいる人達がたくさんいることを知りました。

缶つま女子会も流行っているらしい。

雑誌で紹介されていた、「缶つまプレミアム」や「缶つまレストラン」が食べたくて、日本橋にある国分のセレクトショップ「ROJI」に行って購入してきました。

今回は店内缶つまがいっぱいの「ROJI」店内の様子や缶つまの楽しみ方をご紹介します。

「ROJI」店内の様子

缶詰人気

私は半蔵門線の三越前駅から行きました。お店までは徒歩3分くらいで到着します。

店内は広くないのですが、中に入るとたくさんの缶つまが迎えてくれます!

缶つま人気

どれを買おうか?ホント迷います。色々食べてみたいけど、冒険もしたいけど、定番から食べてみるか、、値段とも相談しながらいくつか購入しました。

そして、店内を見渡すと「CROSS WARMER」クロスウォーマーに釘付け!缶詰をろうそくでゆっくり温めるアイテムです。

缶詰を温めて食べたら絶対に美味しいに決まってます→即買いしました。

缶つまギフト

早速、家で点火!

ひとりキャンプ状態に近いです。ゆっくり温まるのを待つのも贅沢な時間です。

缶つまコンビーフ

CROSS WARMER使用時のアドバイス

今回クロスウォーマーを購入する際に、ROJIの店員さんから以下のアドバイスを頂いたので記載します。

  • CROSS WARMER 使用時には敷物をした方がいい。
  • 缶詰を少し湯煎してから温めるとより火の通りが早い。

確かに最初に敷物しないで使ったら、テーブルが熱くなりました。

鍋敷きやバーナーシートを敷くと安全です。※火の取り扱いにも注意が必要です。

缶つま倶楽部

ROJIオンラインストア⇒CROSS WARMER

ユニフレーム バーナーシート 大 No610657

新品価格
¥2,100から
(2019/8/17 00:07時点)

缶つまはどこで買えるの?

最近はスーパーやコンビニでも2~3種類売っていますが、缶つまの種類が多い通販サイトは以下になります。

ROJIオンラインショップ

Amazon

楽天

セブンイレブンネットショップ缶つまギフトセブンイレブン

ビックカメラ

缶つま倶楽部サイトが面白い!

缶つまランキング

缶つま倶楽部のサイトは、商品の紹介や缶つまを使ったレシピなど、面白い記事がたくさん掲載されていますのでお勧めサイトです。

缶つま倶楽部

最近ハマっている、缶つま&クロスウォーマーについてご紹介しました。家飲みが多い方はぜひ試してくださいね!