お出かけ

休暇村富士泊まったレビュー「プレミアムビュッフェプラン」が良かったことなど

休暇村富士は、口コミや評判もよく、全室から富士山が見えるころ、宿泊費もお財布にやさしいところなどが決め手で7月の中旬に休暇村富士へ宿泊してきました。

休暇村富士について、自分なりに良かったな~と思ったことなど書いてみました。宿泊や日帰り温泉など検討している方に参考になれば幸いです。

休暇村富士口コミ評判

画像:https://www.qkamura.or.jp/fuji/

休暇村富士とは?

休暇村は1961年創業以来、国立・国定公園などを中心に自然環境の中のリゾートとして全国37村あります。その中で、静岡県にある富士山を望む絶好のロケーションが魅力の休暇村富士です!

館内、全室富士山ビューの本館はもちろん、ラウンジ・レストラン・大浴場からも富士山景色を楽しむことが出来ます。目の前には田貫湖が広がり、休暇村富士からみる富士山は人口建造物がなく自然の中の富士山がみれるのが特徴です。また、ペット同伴も可能なコテージやウォーキングコースなどもあり、自然環境の中でさまざまなアウトドアも楽しむことが出来ます。

 

あいにくすっきりしない天気の曇りのち雨・・・・

休暇村富士お料理は

入口、目の前には駐車場、バス停は入口沿いにありました。

休暇村富士バイキング

フロントではチェックインの際に夕食の時間帯を決めます。ティーラウンジからも富士山が綺麗に見えるそうです。

休暇村富士料金プラン

館内は落ち着いた雰囲気です。

休暇村富士はどう

天気が良ければ富士山がみえるはず!

本当に富士山ビューの部屋なの?

今回は和室のお部屋を選択、お部屋はけっして新しくはないのですが、掃除の行き届いたいいお部屋でした。さて、肝心の楽しみにしていた富士山は?

ご覧の通り、天候不良につき全く見えず・・・ショック。

休暇村富士の温泉は

でも、本当に天気が良ければ全室富士山ビューで、お風呂からも雄大な富士山が・・・このように見れます。

↓画像は休暇村富士WEBサイトより

この日はずっとどんより天気、お風呂からも見れなかった。。。明日に期待大!

休暇村富士の温かな心づかい

スタッフの皆さんはとても親切な対応してくれます。お部屋にはお風呂や館内移動用のバックや、スリッパがなくならないように部屋番号の入ったスリッパクリップの用意まで。

休暇村富士日帰り入浴

夕食から戻ると、枕の上にはこんなメッセージが。。。温かい気持ちになりました。

休暇村富士日帰り温泉

楽しみな夕食プレミアムビュッフェとは?

今回予約した宿泊コースは「プレミアムブッフェプラン」夕食には特別な席を用意してくれて、席までお料理を運んでくれます。他にもこのプランだけの特別なお寿司やお料理、デザートまであって、さらに通常のバイキングコーナーに行っても食べ放題な特別なプラン!

休暇村富士部屋から富士山見れる

まず席に案内されると、「初夏のプレミアム」メニューが始まります。旬の二段盛りが運ばれて、食前酒とエゾシカの生ハムを出してくれました。

休暇村富士バイキングの料理はどう

この食前酒の「富士山北山ワイン」がホント美味しくて品のいいワインでした。エゾシカの生ハムは初めて食べたのですが、よく市販されている生ハムとは違って、味わい深い生ハムでした。もう出だしで大満足!

二段盛りの中はこんな感じです。お酒に合うメニューの数々。。

休暇村富士予約とれる

そして、かまくら盛りの中トロと鯛。美味しい~

休暇村富士お料理美味しい

静岡産の牛ステーキ!お肉が甘くてもっと食べたい。。

休暇村富士登山

最後は汁物、青のりの赤出汁。蓋を開けるとフワッと青のり香りが広がります。

休暇村富士ホタル

「初夏のプレミアム」メニューはこれで終わりなのですが、この後はプレミアムブッフェプランだけが食べられるコーナから特別なお料理をたくさんいただきました。

通常のブッフェコーナーとプレミアムの大きな違いはお寿司のネタの質が全然違うこと。あと、フルーツの種類(メロンがあったりなど)も違ったりと、プレミアムはワンランク上のブッフェが楽しめますよ。

 

ホタルウォッチングに参加

夜は休暇村富士の「ふれあいプログラム」の中のナイトハイク&ホタルウォッチングに参加させていただきました。このプログラムは宿泊のお客様対象に、絶好のホタル鑑賞スポットへ休暇村富士のスタッフさんがご案内してくれます。ホタルの解説つきですよ!


※6/11~7/31の間(土曜日を除く)にご宿泊のお客様対象に19:30~20:15「ナイトハイク&ホタルウォッチング」行います。参加費無料


参加希望を伝えると、集合時間にフロントへ集まります。懐中電灯を貸出してくれ、スタッフの方の案内でホタル観賞スポットへ連れってくれます。

当日は小雨もチラチラ降る天気だったのですが、決行してくれてよかった~。

こちらは↓公式サイトの画像になります。こんなにはホタルはいなかったですが、大きめなホタルをたくさん見れて感動しました。

休暇村富士ホタル観賞

画像:https://www.qkamura.or.jp/fuji/activity/

「ナイトハイク&ホタルウォッチング」には杖を使用している母も参加させていただきました。やはり他の参加者の方と歩く速度の関係で、私たちはかなり遅いペースで歩いてしまったのですが、休暇村富士のスタッフの方が快く一緒に歩いてくださったことを感謝しています。本当にありがとうございました。

次回は秋に来てみたい

そして翌朝、すぐに外を見ると・・・

そう、全く富士山見れず、普段の行いが・・・、運が・・・とか思いつつ、また泊まりに来ようと思ったのでした!

休暇村富士田貫湖

富士山はあいにく見れなかったのですが、田貫湖周辺の山々の景色は見事でしたよ。

富士山鑑賞は天気が安定している「秋」がおススメと聞いたので、次回は絶対にお部屋から、お風呂から、どんな場所からも富士山ビューを楽しみたいです!

今度休暇村富士に宿泊される方には、お天気に恵まれ富士山がたくさん見れますように!

休暇村富士公式サイト

※PCから公式サイトを開くと、動画がすぐ始まり音楽が流れる可能性があるので音量にお気を付けください。