当サイトはプロモーションを含みます

ワーク

ワードプレスLightning/SNSボタンなどFollow me!非表示する方法

snsボタンいらない消す方法

サイトをご覧いただきありがとうございます。

以前は無料テーマ「Lightning」を使用して、このサイトを始めましたが。。

無料のテーマでは、色々不便なこと・出来ないことが多く、現在は「JIN」という有料テーマに変更しています。

以下の記事は2017年8月頃に投稿しました。現在でも同じ方法で非表示に出来るか不明ですが、参考になれば幸いです。

WordPressでは「Lightning」ライトニングというテーマを利用してサイトを作成しています。

記事の一番下に出てくる、Follow me!やSNSのボタンでFacebookとかtwitterとか・・・・既に設定されていますよね。

 

ワードプレスライトニングSNS

SNSの設定は当分やらないので、とりあえず目立つボタンやFollow me!は消したいと思いました。

SNSボタン/Follow me! を非表示にさせる方法

ダッシュボード → VX ExUnit → メイン設定 → SNS をクリックします。

 

ワードプレスfollow me消したい

 

「ソーシャルボタン」「Follow me box」にチェックが入っているので → チェックを外す → 変更を保存

 

ワードプレスライトニング非表示

無事に非表示になりましたよ~

ん、でも非表示画面みると・・・なんか寂しくなったかも。。?

SNSやらなくても、カラフルだったから残したほうがよかったかな?

いろいろ迷いますよね。。。