SNOOPY MUSEUM

スヌーピーカフェ南町田PEANUTSCafeは広くて開放的!待ち時間や店内の様子など

スヌーピーミュージアム南町田に隣接するPEANUTS Cafe(ピーナッツ カフェ)もオープンしてから大人気!今回オープンのカフェはミュージアムの利用なしでも気軽に入ることが出来ますよ。

MENU

“ピーナッツ・ギャングたちがフードやドリンクを
POTLUCK(持ち寄り)してピクニックへ行ったら…”

PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアムのメニューは、コミックに登場するチャーリー・ブラウンの会話をヒントに、彼らが持ち寄る食事やドリンクをイメージしています。

自然薯

http://www.peanutscafe.jp/snoopymuseum-tokyo

ピーナッツ・ギャングたちをイメージしたバスケットプレートや、緑が多い周辺環境にぴったりのテイクアウトメニューも豊富みたいです。

先日スヌーピーミュージアムがオープン2日後に訪問の前に、朝一でカフェに行ってきた店内の様子や混雑状況などお伝えします。

 

PEANUTS Cafe 南町田へ

私の訪問記録として、以下のスケジュールで行ってきました。

2019年12月16日(月)

  1. 10:00~スヌーピーカフェへ
  2. 11:00~ミュージアム周辺散策
  3. 12:00~スヌーピーミュージアムへ(前売り券購入済)
  4. 13:00~ミュージアムショップ

スヌーピーカフェにも絶対行きたかったので、開店と同時にカフェで食事⇒周辺散策⇒ミュージアムへ・・と完璧なスケジュール??を組んで行ってきましたよ。

この記事では、「PEANUTS Cafe」スヌーピーカフェの様子をお伝えしています。


 

PEANUTS Cafeの混雑は予想していたので、確実には入れて、店内の写真も撮れる時間帯は開店10:00に行くしかない!と気合を入れて行ってきました。

9:45分到着したけど、もう何人か列ができていました。

メニューも豊富、色々頼みたいけど。。今日だけダイエット中断決定!

開店前の静かな「PEANUTS Cafe」も素敵です。

10:00開店!待ち時間も少なく店員さんが席へ案内してくれました。

店内は明るく広々していて開放的です。

私の座った席はチャーリー・ブラウンの妹「Sally」・・ちょっと私もサリーっぽいかも。

私が座った席の頭上には、木製のアストロノーツのスヌーピー。

壁面のいっぱいのモザイクアートは、年代ごとのスヌーピーになっています。

スヌーピーのドッグハウスをイメージした赤いフレームが可愛いの。

忙しそうな厨房の上にもスヌーピーコレクションが!

各テーブルにはiPadが置いてあるの。メニューを選んだり、オーダーもすべてこのiPadで行いますよ。

紙ナプキンやフォークもナイフも可愛い。

迷ったあげく、注文したのは、「リランのキッズプレート」いわゆるお子様ランチ、大人でも頼めるよ。

デザートには焼きマシュマロラテ、ひとり笑顔が止まらまい。。

ワンドリンク注文で1枚もらえるコースター、私はキッズプレートに付いていたオレンジジュースとラテで2枚になりました。

外の景色も凄くキレイ、近くに住んでいる人がうらやましいなぁ。。

さて、もっとカフェにいたいけど・・外で待っている人もいるのでレジに向かいます。

「PEANUTS Cafe」の入り口すぐには、オリジナルアイテムたちが並んでいます。グッズを選んでいる人、カフェのレジを待っている人、これから店内に入る人達で、ちょっとした混雑になっていました。

店員さんがかぶっている、暖かそうなキャプはコレ↓

店内で使用されているプレートや紙ナプキンなど販売されています。

クッキーやピーナッツバターなどお土産に喜ばれそう!

人気はカーゴバッグ↓大きくて丈夫でアウトドアにも役立ちそう。

一部の商品はPEANUTS Cafeオンラインショップでも購入することが出来ますよ。ぜひチェックしてみて!

PEANUTS Cafeオンラインショップ

カフェを出るときに、この子を見つけてあげて

スヌーピーカフェの滞在時間は約1時間で、11:00頃でたのですが・・なんと外には行列が出来ていました。ミュージアムから早めに出てきた第1便の人たちがちょうど並び始める時間帯のようです。

私がミュージアムから出てきた14:00過ぎには、もっと列が大きくなっていました。

<待ち時間について>

PEANUTS Cafeは、まだオープンして間もなく、現在予約制をとっていないため、待ち時間があることを覚悟してお出かけください。曜日や時間帯によっても待ち時間は異なるようです。

待ち時間が1番短いのは開店時間10:00~10:30頃までにカフェに到着すること。この時間帯ならすぐ案内される確率は高いです。

また、開店と同時に店内に入ると写真も撮りやすいのでおすすめですよ。

ぜひ楽しんでくださいね。

PEANUTS Cafe

※最新情報はPEANUTS Cafeインスタでチェックしてみて!

スヌーピーミュージアム

南町田グランベリーパーク