当サイトはプロモーションを含みます

ライフ

ザ・グッド・ファイトはダイアン主役でイチオシドラマ!シーズン4も制作決定

グッドファイトシーズン4Amazon

最近一気に観た海外ドラマでおすすめなのが「The Good Fight/ザ・グッド・ファイト」です。

ザ・グッド・ファイトはアリシア・フロリック役のジュリアナ・マルグリーズ主演「The Good Wife/グッドワイフ」のスピンオフとしてスタートしたドラマです。ドラマのスタートはグッドワイフシーズン7の最終話から1年後を設定しています。

グッドファイトはダイアンが主役!

働く女性にとって「ダイアン」はあこがれの女性象でもありますよね。ドラマの内容はグッドワイフ同様に法律事務所を舞台に物語が展開していきます。グッド・ワイフをずっと観ていた方は、「あっ!」と声が出そうになるお馴染みのキャストの方々が登場するので凄く楽しめますよ。まだ観たことがない方でも、現在のアメリカの犯罪をテーマにした内容やスピーディーにストーリーが展開していくドラマなのできっとハマると思います。

グッド・ワイフのスピンオフを超えてオリジナルドラマとして楽しめる海外ドラマをご紹介しますね!

ザ・グッド・ファイトの見どころ

グッドファイトダイアン主役

 

ザ・グッド・ファイトの始まりは、トランプ大統領の就任式をテレビを観て絶望しているダイアンの様子から始まります。

ダイアンは「人生を楽しみたいの!」とパートナー弁護士たちに宣言して引退することを決めました。しかし、全米を揺るがす巨額投資詐欺にあってしまい、財産を失ってしまいます。しかたなく弁護士を続けることになったのですが、退職の合意をしたため自分の事務所に戻ることは出来なくなってしまいます。ダイアンを雇ってくれる法律事務所もなく途方にくれてしまいます。

そんな時、白人警官の暴力事件で対立していたレディック&ボーズマン法律事務所のボーズマンがダイアンに手を差し伸べます。その事務所にはかつてロックハート事務所にいたルッカが働いていました。ダイアンは詐欺にあった投資会社の娘マイアを連れてレディック&ボーズマン法律事務所のパートナーとして働くことになりました。ダイアン、ルッカ、マイアの女性弁護士3人を中心に「The Good Fight/ザ・グッド・ファイト」はスタートします。

このドラマはトランプ政権への批判的なセリフ、黒人、白人などの人種問題、SNS犯罪の問題などを大胆にかつ分かりやすくストーリーに反映されています。

 

グッドファイトおもしろい?

グッド・ワイフで個人的に大好きだった、エリズベズ・タシオニがシーズン1の5話から登場します!同じくグッドワイフでピーターの州知事選に際し色々画策しアリシアたちを苦しめたマイク・クレスティーバも登場します。

タシオニ弁護士の超個性的なキャラは健在です。この二人の弁護士対決が目が離せません。

ザ・グッド・ファイトのキャスト

ダイアン・ロックハート役
Christine Baranski/クリスティン・バランスキー
 

女優/プロデューサー/1952年5月2日米国ニューヨーク州バッファロー出身。

作品:シカゴ、マンマ・ミーア、テレビシリーズ「The Good Wife/グッドワイフ」シカゴの法律事務所のシニアパートナー弁護士ダイアン・ロックハート役で日本でも人気のある女優さんです。

グッドワイフのスピンオフはダイアンが主役
ルッカ・クイン役
Cush Jumbo/クッシュ ジャンボ
 
女優/作家/1985年9月23日デンマーク出身。
 
作品:テレビシリーズ「The Good Wife/グッドワイフ」シーズン7よりレギュラー出演した弁護士ルッカ・クイン。スタイル抜群でパワフルだけど優しさあふれる女優さんです。
 
 
グッドファイトはグッドワイフよりおもしろい
 
マイア リンデル役
Rose Leslie/ローズレスリー
 
女優/1987年2月9日スコットランド出身。
 
作品:今はいい、最後の魔女ハンター等、グッドファイトでは新人弁護士として、また詐欺犯罪者の娘として、難しい役を演じています。繊細で可愛らしいけど芯の強さもある素敵な女優さんです。
 
 
グッドファイトルッカ
 
エイドリアン・ボーズマン役
Delroy Lindo/デロイ リンド
 
俳優/演劇監督/プロデューサー/1952年11月18日ロンドン南東ルイシャム出身
 
作品:マルコムX、コア等、グッドファイトでは「レディック&ボーズマン法律事務所」の代表としてダイアンと一緒に仕事をすることになります。ダンディだけどお茶目で人柄あふれる俳優さんです。
 
 
グッドファイト調査員ジェイ
 
マリッサ・ゴールド役
Sarah Steele/サラスティール
 
女優/1988年9月16日米国ペンシルベニア州ピッツバーグ出身。
 
作品:テレビシリーズ「The Good Wife/グッドワイフ」ではピーターの選挙参謀だったイーライ・ゴールド娘マリッサとして登場します。グッドファイトではダイアンのアシスタントとして仕事をしますが、調査員としての才能を開花して活躍します。明るくはつらつとした女優さんです。
 
 
グッドファイトシーズン4放送
 
ジェイ・ディペルシア役
Nyambi Nyambi/ニャンビニャンビ
 
俳優/1979年4月26日アメリカ合衆国オクラホマ州ノーマン出身。
作品:グッドファイトでは「レディック&ボーズマン法律事務所」の調査員のして働いています。知的で落ち着いた雰囲気はドラマでも重要な役を演じています。自由なマリッサとの調査員コンビのシーンはほっこりします。
 
 

シーズン4も制作決定!

現在Amazonプライムにて「The Good Fight/ザ・グッド・ファイト」シーズン1~シーズン3が配信されています。

そして先日シーズン4が制作されることが正式に発表されました!

ザ・グッド・ファイトのTwitterではダイアンことクリスティン・バランスキーさんが「Keep Up the good fight」と発表している動画が公開されました。

 

シーズン3については5月にアメリカで放送が終わったばかりなのに、もうAmazonプライムで配信されています!ぜひおすすめなのでチェックしてくださいね。

Amazonプライムでザ・グッド・ファイトを観る。

グッド・ファイト 華麗なる逆転 DVD-BOX

新品価格
¥7,341から
(2019/7/7 20:40時点)