越谷

さくら皮フ科クリニック越谷の評判は?整理券とは?受付方法や診療時間など

さくら皮膚科越谷

埼玉県越谷市には皮膚科のクリニックがたくさんあります。

地元でいい皮膚科知ってますか?

と聞かれると、迷わず「さくら皮フ科クリニック」をおすすめしています。

とにかく口コミでも凄く評判が良いので、いつ行っても混んでいます。

しかし、先生や看護師さんたちは混んでいるからといって、けっして急いだりせずに、丁寧に話を聞いて診療してくださいます。

その姿を見ていると待ち時間も納得なのです。

2017年より診察人数を制限し、受付票(番号取り)を取得しなければ診療してもらえなくなりました。。

越谷皮膚科クリニック人気

今回は、さくら皮フ科クリニックの受付票(番号取り)の取得方法や薬局情報などをお伝えします。ぜひ参考にしてください。

 

受付時間/休診日など

【診療科目】

皮膚科

内科・禁煙外来(水曜日のみ/受付は午後4時まで)

【休診日】

日曜・祝祭日

第3土曜日

第3土曜日の前の金曜日

水曜日の午後休診

【受付時間】

午前9:00~12:00  午後2:00~5:00

【番号取り】

開始時間は8時45分より(午前・午後とも)

番号取りとは?

受付票を取得するということです。整理券のようなものです。

受付票の発券は8:45からになります。

※午前診療と午後診療では受付機の発券の仕方が違います

受付に行ったら2台ありますので、「午前の受付機」か「午後の受付機」かは間違えないようにしてください。

【午前診療の受付機】

①診察券また初診用カード(記入済)を受付機に差し込みます。

②受付票をうけとります。

③9:00より順番に呼ばれます。

【午後診療の受付機】

①緑のボタンを押す

②2枚つづりで受付票が発券されます。

③うち1枚に氏名を記入して投入口に入れます。

④残り1枚は診察券や保険証などと14:00~より受付に提出

※こちらが↓受付票です。

さくら皮膚科 整理券

待ち時間をどうするか。。

受付票を取得すれば、その日は必ず診療してもらえることになります。

近所の方や車で移動できる方などは、一度帰宅して用事をすませてから再度いらっしゃることもできます。

しかし、遠方からお越しになっている方や、私のようなに中途半端な距離に住んでいる方は、駅から距離があるため、院内でひたすら待つことが多いです。

小さなお子さんがいるかたはすぐ近くに公園があるので遊ばせている親御さんもいらっしゃいます。

越谷さくら皮膚評判

近くに飲食店もあまり多くないのですが、クリニックから越谷警察署の方向へ3-4分くらい歩くとデニースがありますので、ここでゆっくり時間を使うのもいいと思います。

デニース東越谷店

薬局はちかくにある?

周辺には3件の薬局があります。

まず1件目はさくら皮フ科クリニックと越谷警察署の間にある「東越谷薬局」

越谷さくら皮クリニック口コミ

2件目はクリニックの正面入口を出て信号渡ってすぐの場所にある「パール薬局」

越谷さくら皮フ科クリニック評判

3件目はクリニックの道路の向かい側に「ウェルシア」があります。

越谷市皮膚科人気

このウェルシアでもさくら皮フ科クリニックの処方箋を受付ています。

越谷市ヒフ病院おすすめ

私がよく利用している薬局は「ウェルシア」です。

お薬の待合スペースも広々していて、待っている間もお店の中を見たり、買い物したり出来るからです。

越谷アトピーおすすめ皮膚病院

T-ポイントも貯められるし、クレジットカードも利用できます。

お薬だけ処方してもらいたい場合

お薬だけを処方してもらいたい場合は、番号取りしなくても大丈夫です。

診療時間内に来院すれば「お薬のみ」で受付してくれます。

但し、以下2点には注意してください。

  1. 基本的には、最後の診察から2か月以内迄なら処方OK
  2. すべてのお薬が最後の診察から2か月以内迄とは限りません

 

アクセス/越谷駅から

住所:埼玉県越谷市東越谷6丁目65-2

TEL:048-964-1222 FAX : 048-965-1210

電車:東武スカイツリーライン 東口より徒歩25分

バス : 越谷警察署前 徒歩1分

タクシー:初乗運賃で行きます。

埼玉県越谷市東越谷6丁目65-2

 

駅から徒歩25分とありますが、体感的には30分以上に感じます。30分位平気!という方はぜひ頑張ってください。

越谷駅東口をでるとタクシーやバスのロータリーがあります。↓周辺案内図がありますので、越谷警察署を目指して歩いてください。基本的は1本道なので、迷うことはないと思います。

越谷皮膚科病院アトピー

バスを利用する方は「バスのりば1」からのバスを乗ってください。

「越谷警察署」までは、ほとんどのバスが停車しますが、乗る前に運転手の方に確認してみてください。

越谷駅からはバス停5つ目で「越谷警察署」につきます。バス料金は片道180円です。

越谷市皮膚科病院人気おすすめ

※タクシー利用の場合は、初乗り運賃で到着します。

駐車場は?

さくら皮フ科クリニックは周辺三か所の駐車場があり駐車スペースはたっぷりありますので安心してください。

まず、クリニックすぐ裏手にある駐車場です。

さくら皮膚待ち時間

東越谷薬局の裏にある駐車場

さくら皮フ科クリニック番号とは

パール薬局辺りにある駐車場

さくら越谷皮膚科整理券はどうやって

診療日程や番号取りの注意点として/個人的感想

<診療日程について>

基本的な受付時間や休診日など記載しましたが、久しぶりに診療に行かれる方や初診の方などは念のためにクリニックへ電話で診療日程などを聞くことをお勧めいたします。

通常の休診日の他に年末年始、お盆、GWなどは休診が重なったりするためです。残念ながらさくら皮フ科クリニックのウェブサイトは直前の休診の情報などは更新されないことが多いためです。

<番号取りについて>

朝一番で番号取りしなくても、曜日によっては診療人数に余裕のある日もあるので、諦めずにクリニックへ電話で番号取りの状況を聞くことをお勧めいたします。

例)11時頃に「午前中の番号取りはまだ大丈夫ですか?」

例)15時頃に「まだ午後の番号取れますか?」等々・・・

私もよく電話で問い合わせたりする機会があるのですが、可能な限り教えてくれます。

TEL:048-964-1222

さくら皮フ科クリニック