お店情報

銀座千疋屋フルーツパーラー朝一番は行列だった!フルーツサンドイッチの魅力

日本で初めてのフルーツパーラー『銀座千疋屋本店 フルーツパーラー』は、大人女子に人気のお店です!

特にフルーツサンドイッチは雑誌などにも取り上げられて有名ですね。1F店舗で売っているテイクアウトのフルーツサンドイッチは差し入れやお土産にとっても喜んでもらえます。

先日友人たちと銀座でショッピングの前に、銀座千疋屋でフルーツサンドイッチを食べよう!ということに久しぶりにフルーツパーラーへ行ってきた話をします。

銀座千疋屋本店フルーツパーラーは行列覚悟

銀座千疋屋の開店時間はAM11:00からなんですが、その時間に行けばすぐに席に案内してもらえるだろう。。と、だいぶ昔の記憶で行ってみたのですが甘かったのです。

 

開店前にかなりの行列でした。。店員の方が何名様ですか?と手際よく並んでいるお客様に聞いていました。

開店時間になると、ゆっくりと列が動いていきます。

1巡目では入れないかな??と思っていたのですが、運よく席に案内してもらえました。店員さんに聞いてみたところ、開店前は毎日列が出来ているそうです。ランチタイムに行ってみようかな・・と思っている方は待ち時間があると思うので、時間に余裕をもって行くことをおすすめします。

フルーツサンドイッチはランチタイムがお得

銀座千疋屋本店フルーツパーラーでは、毎日11:00~14:00までのランチタイム限定のメニューがお得です。通常のフルーツサンドイッチに季節のフルーツとドリンクのセットメニューです!

※ランチタイムメニューは土日祝もやってますよ。

銀座千疋屋フルーツパーラーメニュー

私は定番のフルーツサンドを注文しました。メニューの写真以上にフルーツたっぷり!ボリュームたっぷりなサンドイッチです。

生クリームも甘さ控えめでフルーツがしっかり味わえるサンドイッチになります。季節によってフルーツも変わるのですが・・、この日はリンゴが多めで、ちょっと噛むのに疲れてしまった。。。

友人が注文したフルーツとベジタブルのハーフセット。ベジタブルサンドはトマトがたっぷり入ってます!

こちらはフルーツとアボカドのハーフセット。このアボカドサンドも新鮮で美味しかったよ。

他のテーブルの人がオーダーした、色とりどりのフルーツパフェが運ばれてくるたびに、チラ見して誘惑と戦いました。。

私たち大人女子チームは、次は絶対にそれぞれパフェを頼んで、フルーツサンドイッチをシェアしようね!と話がまとまったのでした。

店内の様子などはヒトサラの記事が参考になると思います。

銀座千疋屋フルーツパーラーに行ってみようと思っている方に参考になれば幸いです。

銀座本店フルーツパーラー

〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-1 TEL:03-3571-0258 

■2階[月~土]11:00~20:00 [日・祝]11:00~19:00 ※ラストオーダーは各日閉店30分前。[定休日]年末年始
※2Fにはエレベーターは止まりません。

■地下1階
[平日]11:00~17:30 [土・日・祝]11:00~18:00 ※ラストオーダーは各日閉店30分前。[定休日]年末年始
※B1Fへの来店は、エレベーターを使用。

銀座千疋屋フルーツパーラー