当サイトはプロモーションを含みます

グルメ

釜福で釜飯を宅配(出前)してみた!おすすめランチメニューあり

釜飯 宅配 埼玉

釜飯を宅配(出前)で頼んだことありますか?

私が初めて釜飯の出前を取ったときは、「自宅で釜飯が食べられる!!」と感動しました。それ以来、時々ランチで釜飯の宅配を頼むことがあります。

どんな感じで届くの?

容器の回収は?など・・

今回は「釜福」での釜飯の宅配をご紹介します。

釜福(釜飯)の注文方法は?

本格釜飯「釜福」では5通りの注文方法があります。

店舗へ直接電話注文

出前館で注文

楽天デリバリーで注文

釜福へ電話注文、楽天デリバリー、出前館

dデリバリーで注文

ウーバーイーツで注文

ご自身の貯めたいポイントから注文先を決めるのもいいですね。

気になるメニューはこちらからどうぞ。

宅配が届く状態

今回はお得なランチコース三人前を注文しました。

配達員の方が出前ケース?のような物から、釜飯やトレー・ポットなどを取り出して直接受け取ります。

トレー1人前セットした状態です。

釜飯デリバリー

Cランチ(うなぎごぼう)を注文

釜飯出前館

お焦げがおいしい!

釜飯おいしい

お茶漬けにしてもおいしい

出前 釜飯 越谷

釜福(釜飯)の食べ方

釜福のサイトでは、おいしい食べ方の手順が掲載されています。

  1. 炊きたての釜飯をまずは、そのままで。
  2. 薬味をのせて、香りや風味も楽しむ。
  3. 特製出しをかけて、絶品お茶漬けに。
  4. 特製出しと薬味で味わいのお吸い物に。

宅配ではポットに特製出しがたっぷり入っています。

そのままお吸い物としても飲んでもOK!

釜飯に特製出しをかけてお茶漬けとしてOK!

釜福の釜飯のおいしい食べ方

釜福(釜飯)の容器回収方法は?

宅配を受け取った際に、付属品として「容器回収用ビニール袋」が入っています。

その中に容器を入れて家の外に置いておきます。

こんな感じです。

釜飯メニュー評判

デメリットな点

回収が必要は宅配(出前)の容器は洗いますか?

多少でも洗って返却する方には、洗い物(釜・お椀・薬味入れ)が多いのでちょっとデメリットと感じるかもしれません。

 

釜福お得なクーポンとは?

宅配の際に、メニューなどの中に同封されているアンケートを答えると、後日クーポン券を送ってくれますよ!

釜福評判

釜飯はメニュー種類がとっても豊富で、サイドメニューやも充実しています。

ちょっと人が集まる時などは、天ぷらなどがセットになっている、釜飯御膳など豪華なメニューもありますよ。

お得なランチメニューは、土日祝でも注文出来ますよ!

ぜひサイトでチェックしてください。

釜福公式サイト