雑記

fifth(フィフス)楽天通販マスク届いた!徹底レビュー

fifth(フィフス)通販マスク評判

最近、マスクが購入できる通販サイトが多くなってきました。

でも、値段もバラバラ、中国産でもどこのメーカーが安心できるの?と思ったことはありませんか?

今、ファッション通信サイト「fifth(フィフス」でのマスクの販売が話題になっています。

※fifthで販売中のマスクは、楽天でも購入できますよ。

私も実際に注文し届いたので、マスクのレビューをしています。

ぜひ参考にしてください!

 

fifth(フィフス)通販で販売中のマスクとは?

fifth(フィフス)通販マスク口コミ

ドラックストアやスーパーでは、まだまだマスク不足が続いています。

でも、なぜか商店街の本屋さんなどに箱マスクが売られていたりしますね。。

マスクは欲しいけど、ドラックストアで並ぶ時間はないし、怪しいマスクは買いたくない!そんな悩みを解決してくれるのが、ファッション通信サイト「fifth」でマスクが販売されていますよ。

このマスクは、中国政府指定マスク生産工場で製造されています。3層構造の高密度不織布フィルターマスクです。

Fifth通販サイトでも、商品説明やパッケージの内容なども確認することが出来るので安心感があります。

fifth(フィフス)通販マスク大丈夫?
高密度フィルター不織布マスク
51枚セット(17枚×3セット)
2580円(税別)+送料290円(税別)

また、収益の一部は、「特定非営利活動法人 国境なき医師団日本(新型コロナウイルス感染症危機対応募金)」に寄付される仕組みになっています。

自分の購入した一部が寄付に回ることで、少しでも社会貢献できるのはうれしいですね。

fifth通販サイト

 

fifth(フィフス)マスクいつ届く?

「fifth(フィフス)」マスクは4月に入って販売されたのですが、販売直後はすぐに「在庫切れ」になっていて予約販売の受付も出来なかった状態が続いていたそうです。

さて、実際に「fifth」マスクを注文すると、いつ頃届くのか?気になりますよね。。

私が注文して到着したスケジュール感をお伝えします。

予約購入日:2020年4月6日⇒発送日目安:2020年5月中旬

実際の到着日:2020年5月4日

私の場合は予約購入から到着まで約1ヵ月かかりました。
※但し、現在はもっと早く商品が到着するようです。

fifth(フィフス)マスクの徹底レビュー

約1ヵ月待って、ようやく到着したマスク!ヤマト運輸のネコポスで届きます。

fifth(フィフス)通販マスク

見本通りのパッケージ

fifth(フィフス)楽天通販マスク

パッケージの裏面です。

フィフス通販マスク

中を開けると、51枚セット(17枚×3セット)入っています。

フィフス楽天通販マスク

ワイヤーもしっかり入っています。ゴムのつけ方がちょっと雑かな?と思ったり、やや貧相にも見えたけど、実際にマスクをつけてみると問題なかったです。

fifth(フィフス)通販マスク

ここで、ちょっと気になる点がありました。

いわゆるマスクの裏側↓と思われる、ゴムがついている面の不織布は綺麗な折り目がついているのですが・・・

fifth(フィフス)通販マスク口コミ

マスクの表面↓と思われる不織布がシワになっているところが気になりました。

fifth(フィフス)通販マスクいつ届く

でも、見本の写真を見ると↓シワが気になった面を表にして着用しています。

fifth(フィフス)通販マスク評判

もう一つの画像では↓マスクの内側とされる、ゴムが付いている面を表にしています。

fifth楽天マスク

マスクの表裏をどちらで使うかは、個人の好みによると思います。

私が着用した感想ですが、「fifth」マスクは、上記画像のように、不織布の折り目がキレイになっている方(ゴムがついている面)を外側してつけることをおすすめします。

見た目もキレイで下頬の部分もマスクの浮きが少ない感じがするからです。

いかがでしたか?

今回はファッション通信サイト「fifth(フィフス)」で販売中のマスクのレビューをしてみました。

ぜひfifthや楽天のサイトをチエックしてみてくださいね!

fifth通販サイト

楽天サイト