SNOOPY MUSEUM

グランベリーパークのスヌーピー像を見つけて!7か所のご案内

スヌーピーミュージアムのスヌーピー像

東京・南町田グランベリーパーク内に2019年12月14日よりスヌーピーミュージアムがオープンしました。

ミュージアムの隣にはスヌーピーカフェ、パーク内には期間限定のスヌーピーアイススケートリンクがオープンなど、南町田にはスヌーピーがいっぱい。

もうひとつの楽しみ方としては、スヌーピーの像を探すこと!

南町田グランべリパーク駅から始まり、全7か所計11体のスヌーピー像を見ることが出来ますよ。

ぜひチェックしてみて!

スヌーピー像の見つけ方

電車でお越しの方は、スヌーピーミュージアムへの道順に沿って像があるので分かりやすいと思います。

ミュージアム入館の際にもらった地図にそって説明していきますね!

スヌーピーミュージアムのスヌーピー像はいくつあるの

1.南町田グランべリパーク駅

南町田グランベリーパーク駅下りホームのスヌーピー像

南町田グランべリパークのスヌーピー像の場所

電車を降りたらまずこのスヌーピーさんが迎えてくれます。皆さん一斉に写真撮影が始まります。

南町田グランべリパークのスヌーピー像の位置

上り方面から見ると、さらに可愛く見えるの。。

南町田グランべリパーク周辺スヌーピー像

2.改札出るとすぐ

南町田グランベリーパーク駅の改札を出るとすぐにまた逢えます。でも人が多いと見逃してしまう方も多いみたい。。

南町田グランべリパークにあるスヌーピー像

首輪の色が違うことに気が付いた方は凄い!!

3.グランベリーブリッジを渡るとすぐ

「2」のスヌーピーさんを通り過ぎてまっすぐ歩いていくと、待っていてくれるスヌーピーさんがこちら

つるま公園にあるスヌーピー像

スヌーピーミュージアムに向かうには、この黄色い首輪のスヌーピーさんの右方向へ行ってください。

4.シアタープラザの前

「3」のスヌーピーさんから右方向に歩いていくと、「シアタープラザ」という大きなスクリーンのある建物が見えてきます。その前いるスヌーピーさんです。

つるまの森にあるスヌーピー像

この緑の首輪のスヌーピーに逢えたら、「シアタープラザ」の中を通ってください。

つるまの森の中のスヌーピー

5.スヌーピーミュージアムの前

「シアタープラザ」の中を通り抜けると、左にスヌーピーカフェ、右にスヌーピーミュージアムの建物があります。

鶴間公園にあるスヌーピー像

そのミュージアムの前にいてくれるスヌーピー

森のあそびはにあるスヌーピー像

6.つるまの森近く(スヌーピーミュージアム裏手)

さて、次にご案内する「6・7」のスヌーピーさんたちは、自然の中で楽しそうにしていましたよ

スヌーピーカフェとスヌーピーミュージアムの間の階段を降りてください。

南町田グランべリパークにあるスヌーピー像はどこ

右方向に歩いていくと、すぐに5体の歴代スヌーピーさんたちが大集合

南町田グランべリパーク内スヌーピー像

思わず、うぁ~!!と声が出てしまうの。ここではウッドストックにも逢えますよ。

7.森のあそびばの前

階段を降りて真っすぐ歩いていくと、右側に子供たちに囲まれているスヌーピーに逢うことが出来ますよ。

左側に「森のあそびは」という自然にあふれた公園があります。

南町田グランべリパークにあるスヌーピー像

その公園の子供たちを見守っているスヌーピーさんです。

スヌーピーミュージアム周辺にあるスヌーピー像

このスヌーピー像の台座には、コミックの図版が描かれています。子供たちが楽しそうにいたので、近くで見れなかったのですが、ぜひチェックして見て!

スヌーピーミュージアムやスヌーピーカフェに行かなくても、スヌーピー像にたくさん逢える「南町田グランべリパーク」は魅力的なところでしたよ。

南町田グランべリパーク