雑記

大人のポッキー「女神のルビー」2019年版ワインと相性ピッタリ!

江崎グリコの大人のポッキー2019年バージョン「ポッキー女神のルビー」を食べてみたのでレビューしました!

最近ワインにハマっているので、広告でみた「赤ワインとの相性が絶妙」のキャチコピーに心を打たれてしまった。。。

近所のスーパーやコンビニで売ってなかったので、公式サイトをみたらAmazonでしか購入出来ないことが分かり早速注文してみました。

以前より販売されていた大人のポッキーですが、食べるチャンスがなかったため、前バージョンとの比較は分からない点はご了承ください。

ポッキー女神のルビーを食べてみた

女神のルビー1箱は6袋入り、1袋は12本のポッキーが入っていますよ。ずっしり重量感あります。期待大

袋を開けるとベリーやチーズの香りがふわっと広がります。女性が大好きな香りです。普通のポッキーと比べると明らかに重さが違いますね。

コーティングのビターチョコレートは、ベリーの香りがして甘さ控えめです。見た目以上にチョコレートの層が厚いです!

さすが大人のポッキーと感じたのが、プレッツェルのクオリティが高いこと。生地にチェダーチーズやクローブなどのスパイスが練り込んであるんです。

最初にベリーの香りから始まり、ビターチョコレートで甘さを楽しみ、最後にチーズとスパイスの味がしっかり感じるプレッツェルを口に入れながら、ワインを一口飲むと。。

まさに、マリアージュが楽しめます!止まらない美味しさですよ。

これからパーティーや家飲みも増える季節に、ワインやウイスキー系にも合うおつまみです。また、1袋ずつをプチプレゼントにするのもいいですよ。

特に男性の方へ

同じ職場で働いている女子に「ポッキー女神のルビー」を1袋ずつプレゼントしてみたらどうですか?絶対に人気アップ頼み事も快く引き受けてくれるはずですよ。

ポッキーAmazonサイト