雑記

Amazonプライムワードローブ利用レビュー!全部返品でも大丈夫

amazon ワードローブ 全部返品

普段からAmazonヘビーユーザーの私にとって、Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)は以前から興味津々だったのですが、まだ利用したことがありませんでした。

今回急に仕事でジャケット着用が必要になり、手持ちのジャケットを着てみたところ、きつくてボタンをしめるとシワがよってしまうのです。どうしても買い物に行く時間が取れず「Amazon Prime Wardrobe」を利用してみることにしたのです。初めて利用してみた感想などレビューしてみました。

 

アマゾン プライム・ワードローブとは

プライム・ワードローブは、Amazonの商品(洋服、シューズ、バッグ、腕時計、ジュエリーなど)を取り寄せて、商品を試着したあとに、購入をしたい商品代金のみ支払うサービスです。最低2点、最大で6点までの商品を配送が完了した翌日から最長で7日間の試着をすることが出来ます。

amazon ワードローブ 集荷

サイズに不安があるときはサイズ違いを注文したり、色違いを試着してみたいときなどにはとっても便利なサービスですよ。

アマゾン プライム・ワードローブで注文

Amazonの画面にてプライム・ワードローブ対象商品を探すにはPrime Wardrobeより商品を探します。

またはカテゴリーからPrime Wardrobeに☑を入れるとプライム・ワードローブ対象商品のみ画面表示されます。

気に入った商品がみつかったら、試す」にチェックを入れてから「Prime Wardrobeカートに追加」をクリックします。

amazon ワードローブ 返品 コンビニ

2個以上の商品を選び発送手続きをします。この時点では請求金額は¥0です。商品が到着後試着してから購入するか決めます。

商品は約1日~3日くらいで届きます。

私はジャケットを4着注文。段ボールの中にはパンフレットのようなものが入っていました。開いてみると、注文書や宅配伝票も同封されていました。

 プライムワードローブ 使ってみた

利用方法についての記載も分かりやすく書かれています。

アマゾン プライム・ワードローブを返品

私は4着のジャケットを試着してみて、うち1着だけ購入して残り3着は返品することにしました。もちろん全部返品しても大丈夫ですよ。

 

プライムワードローブ 返送方法

<返品方法>

  1. Amazonの注文履歴より該当商品それぞれに「購入」または「返送」のどちらかを選んでからレジに進みます。購入する商品のみ決済します。その他返送する商品に関しては「次の日時までに返送してください。〇月〇日(日)」と画面表示されます。
  2. 商品が届いたAmazonの段ボールに返品商品と「返送先(返送する商品に本紙を同梱してください)」と記載された用紙を同封して返送します。

 

プライムワードローブ 口コミ

プライム・ワードローブの段ボールが凄かったです!段ボールにテープがついているのでフィルムを剥がすだけでガムテープがいらないの。ちょっと感動しました。

プライムワードローブ 何着まで

あとは、コンビニなどに荷物を持込するか、集荷の手配をして商品を返送するだけ!私のように洋服を何着が注文すると段ボールが大きめだったりするので、集荷に来てもらうことをおすすめしますよ。

ヤマト運輸/集荷申込

アマゾン プライム・ワードローブの感想

今回アマゾン ワープライム・ワードローブを実際利用してみた個人的な感想は、まず買い物に行く時間がなかった中で、家にいて何着が試着してから購入することが出来たのは助かりました!商品の注文も返品も簡単だったのも良かった点です。

子育てやお仕事などで忙しい方、または買い物に出かけることが難しい方には凄く便利なシステムだと思いました。

ただちょっと残念だったのが・・・商品の種類が少ないなぁ。。と感じたことでした。

今後アマゾン プライム・ワードローブで商品やブランドがもっと増えることを期待したいです。次回はもっと時間をかけて買い物を楽しみながら利用してみます!