お店情報

マー活デビューはシーアン麻辣マーラー刀削麺辛さ控えめおすすめ!山椒のしびれがクセになる

都内麻辣味のラーメンおすすめ

 

最近、コンビニやスーパーでも麻辣味の商品をたくさん見かけるようになり、「マー活」という言葉も聞くようになりました。私もよく麻辣(マーラー)味のカップ麺やポテチなどを買って家で食べています。

仕事に行っている平日の午前中にバタバタ忙しいときは、必ずと言っていいほどランチに辛いものが食べたくなります。そんな時は「刀削麺・火鍋 XI’AN(シーアン)」のマーラー麺を食べに行きます。

シーアンのマーラー麺は辛さ控えめなので、辛いのが苦手なランチ仲間でも一緒に行ってもらえます。これからマー活デビューする方にはおすすめの麻辣(マーラー)味だと思いますよ。

 

 

マーラー刀削麺とは

XI’AN(シーアン)一番人気メニューの「マーラー刀削麺」の麺は、職人さんが直接麺釜に向けて麺の塊を、一本一本削って茹でている麺です。食感はモチモチでスープとよく馴染む麺です。

山椒がきいた麺おすすめ

スープの味は中国花山椒の痺れる味と唐辛子の辛さがバランスよく味付けされています。

麻辣味のおすすめ麺女子

辛いものが苦手な人には、運ばれてくる「マーラー刀削麺」のスープの色をみて、「辛そう。。。」と感じるのですが、実際に食べてみると、辛さ控えめですよ。

 

花山椒のしびれがもっとほしい!

そんな方は、花山椒を追加でもらって刺激を増やしてください。花山椒は頼めば無料でもってきてくれますよ。少しずつマーラー刀削麺に追加しながら味を楽しんでください。

麻辣味の麺が食べられるお店辛くない

 

食べるときの注意点!

「マーラー刀削麺」だけとは限らないのですが、特に刀削麺を食べていると、思った以上に洋服に汁がとんでいることが多いです。そのため紙エプロンを必ずつけましょう!

麻辣味おすすめ美味しい山椒

席には紙エプロンが常に置いてありますが、ない場合は店員さんにもらってください。

 

パクチーの好き嫌い

刀削麺にはパクチーがトッピングされています。注文を頼むと、店員さんが「パクチー大丈夫ですか?」と聞いてくれます。嫌いな方はパクチーを断ってください。また私のようにパクチー大好きな方は「パクチー多めで」「パクチー大盛で」とお願い出来ますよ。

四川の山椒きいた麺おすすめ店

 

辛くない刀削麺も美味しいです

マーラー刀削麺をおすすめしてきましたが、他にも「野菜の刀削麺」「スペアリブ刀削麺」など辛くない刀削麺も美味しかったです。ランチタイムには定食メニューもありますので、辛いものが苦手な方と一緒でも大丈夫です。

シーアンの麻辣麺口コミ

 

XI’ANシーアンは都内中心の店舗

シーアンは都内にいくつか店舗がありますので、一度はお店を見かけたことがあるかもしれません。マー活デビューには気軽に食べられる麻辣味だと思います。

シーアンの麻辣麺美味しい辛い?

 

店舗一覧

花山椒のしびれる辛さを体験したい方には、 XI’ANシーアンの辛さ控えめの「マーラー刀削麺」から体験することをおすすめします。しびれが足りないようならば、花山椒を追加でもらってみてくださいね。