お店情報

日比谷ミッドタウン/ボストンオイスターで仕事中におすすめしないランチの件

先日、友人と日比谷ミッドタウンへ行って映画を見る前に、ずっと気になっていた「BOSTON OYSTER&CRAB/ボストンオイスター&クラブ」でランチをしたのでご紹介します。

場所は日比谷ミッドタウンB1Fの「HIBIYA FOOD HALL」の中にあります。

日比谷ミッドタウンオイスターのお店

お店の前には新鮮な生ガキ/オイスターが並んでいて、通る人の目を引きます。このオイスターは日本各地、世界各国から取り寄せており常時約 8 種類以上お店に並んでいるそうです。

日比谷ミッドタウンカキフライ

夜のメニューはオイスターを産地ごとに食べ比べもできたり、フライ料理、ロースト、ワイン蒸しなどのメニューも豊富です。

ランチメニューはパスタやフライ料理、生オイスターは3ピースからのメニューになります。

日比谷ミッドタウンランチカキオイスター

今回、友人が食べたのは「フライドオイスタープレート 」いわゆるカキフライ定食。

日比谷ミッドタウンオイスタバー

ちょっと小ぶりなオイスターで美味しかったですよ。タルタルソースをたっぷりつけると美味しさ倍増!ただ残念なのが、ライスがパサパサしててイマイチだったこと。。お米にはこだわってないのか?炊き方がよくないのか?この日だけだったらいいのですが。。。

日比谷ミッドタウンパスタ

そして、私は「オイスターペペロンチーノパスタ」を注文しました。

日比谷ミッドタウンボストンオイスター

パスタには珍しく大ぶりなオイスターが入っていて美味しかったです!

だだ、ペペロンチーノなので、ガーリック、唐辛子が効いていてあたりまえなのですが・・・・

かなり、ガーリック強めです!唐辛子も強め!ストロングペペロンチーノです!!

ランチの後に人と会う人、会社に戻る人、映画を見る人には、あまりおすすめしません。。。

私は、ガーリック、辛いもの大好きですが、一口食べた瞬間、これ全部たべたら匂いやばいかも。と思い、なくなく半分残したのでした。テイクアウトして家でがっつり食べたいパスタでした。

※以上味に関しては個人的感想です。ご理解ください。

日比谷ミッドタウンオイスター

次回は夜にフレッシュオイスターやワインと一緒に食べたいです。

店内はわりと座席数も多く、NYテイストのおしゃれな雰囲気でお食事できます!

日比谷ミッドタウン牡蠣

「BOSTON OYSTER&CRAB/ボストンオイスター&クラブ」はHIBIYA FOOD HALLの中でも、いつも1,2を争う賑わいぶりです!

ランチの予約は出来ないようですが、夜の時間帯のお食事は予約が可能です。また、パーティープランで飲み放題付プランもあるようなので、Webサイトでチェックしてみてください。

BOSTON OYSTER&CRAB

日比谷ミッドタウン/BOSTON OYSTER&CRAB