お店情報

銀座女性ひとりでお蕎麦を食べるなら【銀座真田SIX】がおすすめ

蕎麦屋女性おひとり様

銀座に限らないのですが、女性ひとりでお蕎麦屋さんって入りずらくないですか?

お蕎麦屋さんって、外から見えないお店も多いし、お客様は男性ばかりのイメージなので。。。

今回ご紹介するのは、GINZA SIX_ギンザシックス6Fにある「銀座 真田 SIX」です。

ご覧のとおり、店内は明るくて開放的で、おしゃれなお蕎麦屋さんです。



 

ギンザシックスお蕎麦

ギンザシックスの中にあるので、女性1人でも入りやすく気軽にお蕎麦を食べられますよ。

11:00にオープンするのですが、人気のお蕎麦屋さんなので、11:30頃にはテーブル席が埋まりそうな勢いです。

暖簾をくぐると、お蕎麦屋さんの雰囲気ではなくてカフェに来たような感じです。

銀座おすすめお蕎麦

バーカウンターもあり、店内の音楽も和風ではなく、ジャズ風の音楽が流れています。

客層はさまざまです。家族連れや、サラリーマン風、ご婦人チームなど。。。

女性ひとりや、ご年配の男性おひとり率も高く、皆さんコースでゆっくりとお蕎麦を楽しむ方も多いようでした。

どれも美味しそうで、お酒が飲みたくなってしまいますが・・・

銀座女性ひとりで入りやすいお蕎麦屋さん

今回はがっつりセットものを注文!

と思ったら、量からすると女性向けかも。。。

ギンザシックスガーデン

「銀座 真田 SIX」のお蕎麦は信州そばです。しっかりしたコシがあり、そばの香りも楽しめる蕎麦です。

出してくれるそば茶も香りがよくて美味しかったですよ。店員さんはよく気が付く人が多くて、何度もお茶をつぎにきてくれました。

次回は、ゆっくりとコースを注文してお酒といっしょに贅沢な時間を過ごしたいです!

そして、「銀座 真田 SIX」でお蕎麦を食べたあとは、13FにあるGINZA SIXガーデンでお散歩もおすすめですよ。

ギンザシックスは松坂屋だった

緑がいっぱいでちょっとした森林浴気分に浸れます。「銀座 真田 SIX」と同じフロアにあるスタバでコーヒー買って、ガーデンで飲むのも気持ちいいですよ。

銀座信州そば

ベンチもいくつかありました。

大人ひとり蕎麦屋

そう、ギンザシックスは松坂屋があった場所なんですよね。。

銀座お蕎麦おすすめ

ガーデンで緑をみると気分転換になります。

暑い日はおすすめしないのですが、お蕎麦を食べた帰りにぜひ寄ってみてください!

銀座 真田 SIX