越谷

越谷花田苑の桜満開は結婚・入学・コスプレの撮影で人気スポット!

今年の3月は暖かったため、桜の時期も早めの開花でしたね。3月ギリギリに訪れた越谷花田苑の桜もピークを迎えています。よかったのは、風が吹くたびに、ひらひらとプチ桜吹雪がみられたこと。

越谷花田苑は全体的に桜の木が多い方ではないのですが、やはり苑内入ると”桜色”に包まれ、春だな~という印象です。

越谷花田苑イベント

この日も多くの色んな撮影隊が。。。結婚衣装のカップルが3組、あちこちで撮影していました。

桜の場所待ちでコスプレ隊がニコニコしながら撮影の順番をまっているところは、もはや越谷花田苑の風景のひとつになりつつありますね~

越谷花田苑桜開花

たとえ、撮影していても、ひとこと断ればす快く場所を分けてくれます。桜のパワーなのか、あちこちでみんな笑顔!

越谷花田苑コスプレ撮影

中でも、この日一番印象に残ったのは、入学記念の撮影でした。まさに、ピッカピカの一年生!新しいランドセルを背負って、かっこよくポーズを取っていました。お姉ちゃんもドレスアップして、可愛い姉弟でした。

その姿を懸命に撮影していたご両親の姿がとっても微笑ましかった。子供たちのベストショットと撮ろうとする姿は、苑内にいたどのプロのカメラマンより素敵でした。

越谷花田苑結婚式撮影

落ちている花びらも綺麗です。

越谷花田苑入学式撮影

桜の時期はホント短くて。。また来年ですね。

越谷花田苑撮影

桜の季節の越谷花田苑はサイコーですよ。

越谷花田苑サイト

 

越谷花田苑の紅葉は12月でもOK!お茶席やこしがや能楽堂見どころ満載 地元である、越谷市の観光名所ってあまりないと思うのですが・・ 一度は行ってみても損はしない「越谷花田苑」についてご紹介します。 ...