雑記

あみ印の四川風麻婆豆腐の素100円で本格中華レシピ!おすすめです

最近、ハマっている四川風麻婆豆腐の素があります。

私は花椒が効いたしびれる辛さの麻婆豆腐が好きなのですが、レトルトの麻婆豆腐の素でなかなか美味しいと思うものがなかったのです。

ある日いつもとは違うスーパーに行ってみると、ちょっと目をひくものが・・・

小さな袋でバラで売っている○○の素とか、よくありますよね。ぶら下がり系の調味料はいろんな種類があるんです。その中で四川風麻婆豆腐の素に目を奪われてしまいました。

大好きな「四川」の文字、ちょっと期待大!1つ購入してみました。



 

値段は1つなんと100円!(税抜)、一袋で2~3名用の素の量になります。

パッケージ裏にはちゃんと作り方の記載があるので、レシピ通りに作ってみました。

料理が得意ではない私でも見た目は本格的にできました!

味も凄く美味しいのです。ほんとに花椒のしびれる辛さがしっかり効いてます。

辛いのが苦手な人には、かなり辛いと感じるかもしれませんが、辛い物がわりと大丈夫な方にはちょうどいいしびれる辛さです。辛い物大好きな方にはまだ物足りないかもしれませんが。。。

小さなお子様にはNGな辛さだと思います。

この四川風麻婆豆腐の素は、ご飯はもちろん、中華麺でからめて食べると二度美味しいのです。

また、ナスを入れれば麻婆茄子に出来たりなど、とにかくこの麻婆豆腐の素はアレンジレシピがたくさん出来ます。きっとお料理上手な方なら、次々とアレンジレシピが湧いてくるでしょうね~。

この四川風麻婆豆腐の素は、あみ印食品工業株式会社の商品です。

会社のサイトで買えるかは不明ですが、四川風麻婆豆腐の素カレンダーと言うみたいです。

私はハマりすぎて、スーパーで四川風麻婆豆腐の素カレンダーごと買った経験があるのですが、レジで会計するときに恥ずかしかったので、カレンダー買いはあまりおすすめ出来ません。。。お近くのスーパーで見かけたら、ぜひ1つ買ってみても損はしませんよ!

食べる麻辣油マーラーユおつまみ最適!私がハマったビールと合う食べ方 新宿中村屋から販売されている、香りとしびれほとばしる「食べる麻辣油」ハマってしまいました。。ちょい足し用に買ってみたのですが、今では...