お店情報

マーサブランチギンザテラスおひとり様ランチ!フレンチトースト最高

マーサブランチギンザランチメニュー

たまにはおしゃれなお店でランチしたいーー!と思い、ずっと行きたかったMERCER BRUNCH GINZAマーサブランチギンザテラスに行ってきました。

銀座中央通りに誕生した商業ビル「キラリトギンザ」4階にオープン当初は行列が絶えず1時間待ちは当たり前という、混雑状況もネットでも話題になっていました。

オープンしてだいぶ経ちますが、今でも休日はランチタイム等の時間帯は行列があるそうです。ただ、混雑する時間帯を避ければすんなり入店可能みたいですよ。

私が来店したのは平日の15:00、店内は空席もあり、おひとり様でもゆったりした4人席に案内してくれました。店内は照明がやや落としてあり、ゆったりした大人の雰囲気です。

マーサブランチギンザモーニング

さて、遅めのランチになりましたが、マーサブランチギンザテラスは”ランチタイム”という時間帯の枠はなく、ブランチタイムという10:00-17:00までのBRUNCH MENU/ブランチメニューがあります。

話題のフレンチトーストを食べてきたのでご紹介します。

ブリオッシュフレンチトーストとは

こちらのメニューにはBrioche French Toast/ブリオッシュフレンチトーストが2枚つきます。”マーサブランチ”といったら、このフレンチトーストが有名ですよね。私もぜひ一度食べてみたかったのです。

マーサブランチギンザ予約

今回は、初マーサなので無難にブランチAセットを選択しました。

テラス席予約

この、スクランブルエッグが綺麗で芸術的なのです。岩塩やソースが添えられていて、いろんな味を楽しめるようになっています。一見すると量が少ないかも?と思ったのですが、フレンチトーストが思ったよりずっしり感あるのでお腹いっぱいになりました。

マーサブランチギンザフレンチトースト

ブリオッシュフレンチトーストのふあふあ感伝わりますか?口の中にいれるとふわぁ~とした食感、甘さは控えめ、食べ応え十分なフレンチトーストです。うわさ通りの絶品でした!今回はブランチでのフレンチトーストとして頂きましたが、次回はシンプルにコーヒーとブリオッシュフレンチトーストを食べたいと思いました。

また、銀座のマーサブランチはテラス席があることで話題になってますよね~

気になる大人気のテラス席ですが、私が行った15時台も賑わっていました。普通に来店して予約が入ってなければテラス席も案内してくれるそうです。テラス席の予約は現在電話予約のみ受付しているとのことです。

画像:マーサブランチギンザテラス公式サイトより

おひとり様でもゆったり過ごせたので、1人で躊躇していた方、ぜひ、おいしいブリオッシュフレンチトーストを召し上がってきてください。

マーサブランチギンザテラス

キラリトギンザ