お出かけ

東京スカイツリーへ混雑なし/早割土日/チケット事前予約/絶対お勧め!

東京スカイツリーの展望台へ行ってみたいけど・・・・

混雑イヤ、人混みは無理、長蛇の列に並ぶのも絶対無理~。などの理由で行きそびれていた人達必見です!ほぼ人にぶつかることなく、待ち時間なく、展望台をゆっくり鑑賞できる方法をお伝えします。

混雑なし!お勧めの時間帯

  • 8:00~10:00 の時間帯です(8:00~9:00がお勧め)

この時間帯は曜日に関係なく混雑なしの時間帯です。東京スカイツリーのサイトには各月の混雑状況の表あります。↓白の時間帯が待ち時間30分未満です。

スカイツリー予約 スカイツリー料金

東京スカイツリー展望台混雑予想



混雑なし!お勧めの曜日

  • 土曜日、日曜日

※但し祝日や連休の場合は東京スカイツリー展望台混雑予想のサイトを確認してください。

土日がお勧めの理由として、オフィスがお休みだからです。平日の朝の時間帯は殺人的に通勤ラッシュであり、駅も東京スカイツリー周辺も人がいっぱいです。土日の朝はびっくりするくらい人がいません。

土曜日8:00の押上駅の改札出口です。人もまばらです。

スカイツリー予約セブンイレブン

改札を出て東京スカイツリータウンへ、人がいない、薄暗くてエスカレター動いているか心配。。

スカイツリー予約必要

エスカレーターちゃんと動いています!

スカイツリー予約状況

展望デッキへのチケットセンター(受付)は4Fになります。ソラマチの開店が10:00なので、それまでは確か1Fでエレベータに乗り換えて4Fに上がります。エスカレーターで上がっていくと、ちゃんと案内板がありますので安心してください。

4Fに着きました!チケットセンターへ向かいます。

スカイツリー予約混雑状況 スカイツリー料金割引

人が少ないですよ。↓子供が小さいファミリーものびのび歩いてます。

スカイツリー料金高い

混雑なし!お勧めのチケット入手方法は?

  • 日時指定券(事前予約券の購入)です!

当日、窓口でチケットを購入するには、列に並ばなければなりません。しかし事前予約券はほとんど待ち時間なしでエレベータへ案内されます。

現在、日時指定券はインターネット販売とセブンイレブン販売の2種類の購入方法があります。どちらの購入でも「指定の日時に入場できなかった場合も29日以内は振替入場が可能」です。但しその際は、当日券の入場口よりのご入場になります。

  1. インタネット販売・・・・・WEB上でいつでも、2日前から2か月先までのチケットが購入可能。デメリットとして、WEB上で利用登録が必要なこと、入場の際には確認メールもしくはマイページの購入履歴画面を印刷(携帯電話での画面確認も可能)を提示しなくてはならないので、購入者以外の人が行く場合はお勧めしません。

東京スカイツリーWEBチケット

  1. セブンイレブン販売・・・・セブン-イレブン店内に設置されているマルチコピー機から購入可能。前日から2か月先までのチケットが購入可能。デメリットはセブンイレブンの店舗まで行かなければならないこと。メリットは前日分でも購入可能なところ、プレゼントも出来るところ。

セブンイレブン店舗購入方法

今回はセブンイレブンで日時指定の朝割(土曜日8:00)を購入して4Fチケットカウンターへ向かいます。

スカイツリーチケット

見上げるとスカイツリーが~迫力あります。

スカイツリー予約割引

日時指定券のチケットセンターは「TOKYO SKYTREE 」ロゴの下あたりです。「予約券入口」と看板がでています。当日券購入、日時予約券振替の人はもう少し歩くと入口があります。

スカイツリーチケットプレゼント

待ち時間0分で受付に案内されました!

まとめ

東京スカイツリーの展望台へ混雑なし!で行けるのは、

  • 土曜日、日曜日
  • 早割8:00~9:30の時間帯(特に8:00~8:30の入場がお勧め
  • チケットは日時指定券(事前予約券)

朝の時間帯は展望台もまだ人が少ないので、ゆっくり鑑賞できます。杖を使用している方、高齢の方等、ゆっくり歩くべき人にはストレスなく歩くことが出来ますよ。

スカイツリーチケットキャンセル

東京スカイツリー公式サイト