雑記

メルシャン/フロンテラFRONTERA/ワイン絶対もらえる!キャンペーンがもらえたよ

メルシャンワインカロリー

思い起こせば、5月の始め、いつもように仕事帰りに近くのスーパーへワインを買いに寄りました。

すると、「絶対もらえる」の文字に目が釘付けに。。。

メルシャンワインキャンペーン

フロンテラのワインは飲んだことがなかったのですが、値段といい(税込¥700弱でした)チリワインでカベルネ・ソーヴィニヨンだったので、即決でカゴに入れました。味も口当たりがよかったため、シールを集めることにしました。

メルシャンワインペットボトル

締め切りまで約2か月で10本は余裕で飲み切れるため、楽しく集めましたよ~。近所のスーパーにはこの赤ワインとシャルドネの白ワインしか置いてなかったので2種類しか飲むことが出来なかったので、「絶対もらえる」ワインは飲んだことない種類を希望することにしました。

メルシャンワインビストロ

このシールの台紙の裏は↑はがきになってるんですよ。予定通り2口応募し、実際に投函したのが、6月下旬でした。台紙には「応募受付後、約1~2か月で発送いたします。ただし、諸事情により商品の発送が前後する場合がございます」と記載があったため、遅くても8月中に届くかな~~と楽しみに待つことにしました。

その後、時々はフロンテラのワインも買いつつ、他のワインも購入して飲んでいたので、すっかり応募したことを忘れていました。しかし9月に入りスーパーでまだ応募シールがはってあるワインをみつけたのです。それを見た瞬間、私が応募したワインはいつ届くんだろう?と記憶がよみがえり、サイトで確認してみました⇒フロンティアのサイト

今更注意事項をよむとこんな記載が・・・

「普通郵便」でもご応募いただけますが、郵便局窓口にて「特定記録郵便」または「簡易書留郵便」など記録が残る郵送方法のご利用をおすすめします。その際、郵便局で渡される受領書を大切に保管してください。

私、普通郵便で送ってました。。。日本の郵便事情を信じたため。。

応募して2か月以上たっってしまったので、普通郵便で送ってしまった自分に後悔していました。普通郵便は追跡できないから、基本的には「投函しました→届いていません」で終わってしまうんですよね。。。そんなモヤモヤした気持ちから2週間後・・、

届きました~しっかりした梱包に感動!

メルシャンワイン価格



メルシャンさま、日本郵便さま、疑ってごめんなさい。

メルシャンワイン工場見学

ソーヴィニヨンの白ワインとシラーズの赤ワインです。どちらも飲んでみる価値大◎です。

3つの学んだこと

  1. 「絶対もらえる」は絶対もらえたこと。
  2. 「絶対もらえる」なら特定記録郵便等の追跡できる郵便でおくること。
  3. 「絶対もらえる」は楽しかったこと。